THE CHEESECAKE FACTORYS

ほろ苦い現実と共に

Vol.5

"論理的"

この言葉が好きです. 個人的に, まあ世の中の大半は受け入れないと思うんですけど, ほとんどの物事は論理的にこなしていくべきやと思ってます.


    * * *    


基本的に自分は温厚なので, ギャグとしてきれることはあっても心からはまずきれないんですけど, 唯一この論理性を欠いた場合が許せません.

これで友達を失うとか言われても知ったこっちゃない.
友達がいないとか欲しいとか嘆いてますけど, 友達のいない人生より恋人と配偶者のいない人生の方がよっぽどやばいと思ってるので, 将来結婚できたらくだらない友人関係のために自分の信念を曲げる気は無い.

というか, 行動様式に全人間は1つの絶対にブレない指針を作って欲しすぎる. 別にそれはなんだっていいけど, そういうものに照らし合わせた方が生きやすいと思うの.


    * * *    


類する話なのだけれど, 他人に服飾品のことで文句言われるのが嫌いです, 別に言われたから書いてるわけじゃないけど.
なんで一回きりの人生に人の目を気にして服を選ばなあかんねん. 自分がその瞬間着たい思たもん着たらええやん. 俺はそういう人間こそがかっこいいと感じます.


    * * *    


服の好みが変わってきたと思うので, 買うブランドを変えていきたいなあと.
自分の考えるかっこいいを貫き通す人生にしたい.
ケチですけど, 値段に見合うものにお金を惜しむ主義ではないので, 気にいるものがあれば買おうと思う.


    * * *    


流行追うのは嫌いですけどまずブランドの母数を増やさねばならないので, また雑誌を立ち読みしてきます.

つづきはまたこんど