THE CHEESECAKE FACTORYS

ほろ苦い現実と共に

Vol.3

「子どもは何人欲しい?」

「うーん その時の経済状況によるかな」


夢ばかり追いかけてもいられないみたい.


    * * *    


「私のところ, 片親なんだ」と臆さず言える人は強いと思うし, 向こうからしたら普通なのかもしれないけれど, それを自分に伝えてくれると嬉しいし, そう感じた自分に嫌気がさした.


    * * *    


HAMDという鬱病診断がある.
いくつかの選択式の問題に答えていき, 鬱の程度が分かる, というもの.

一応, 医療従事者が患者の診断に使うものなので, 自分自信を評価するのは間違えているのだけれど, やってみたら自殺願望以外加点が起きなかった.



    * * *    


子どもは2人欲しい.